2007年09月02日

ピーターと星の守護団

20070902hon.jpgこの本は、ピーターパンがどうして永遠の少年になったのか、空を飛べるのか、フック船長と宿敵になったのは何故か?謎解きをしてくれる。
全米大ベストセラー!ディズニーによる映画化決定!だそうです。
いかにも、アメリカのファンタジーでしたね。
大人が楽しむには今ひとつのような気がします。
作者のデイヴ・バリーさんって、ユーモアコラムニスト。。。(ピューリッツアー賞も受賞していますが)
「デイヴ・バリーの日本を笑う」という本を以前読んだことがあるので、このおっちゃんがファンタンジー書いたの? って思わず笑ってしまいました。
初めてこういう本での共同執筆というのを知ったのですが、どこからどこまでがデイヴさんが書いて、どこからどこまでが、リドリー・ピアスンさんが書いたのでしょうか?
内容はさておき、この「共同執筆」という形態に驚きました。

投稿者 : 18:23 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/654