2007年09月11日

理科クラブ

20070911babu.jpg今日の6時間目の理科クラブにはどーしても、どーーーーしても行きたい!ヤヤ。
本当は午後の授業はまだ、安静中のため控えていたのだが。。。
結局、ヤヤの熱意の勝利で「給食、5時間目、6時間目」の登校となった。
今日の理科クラブは「フィルムケースとバブの爆発実験」。
こりゃ、ヤヤじゃなくても面白そうだもんね。
そうだ!ダダ連れて見学しようかな?
「ただいま〜!」
「今から理科クラブ見学に行くけど行く?」
「行く〜〜〜!」とダダ。
だよね〜。
 

「雨が降っても、昇降口でやってますので。」と先生。
学校に着くと、まだ生徒ばかりでクラブは始まっていなかった。
ヤヤが「お母さ〜ん!私のグループ!」と得意げに紹介してくれた。
今年の理科クラブの希望者の4年生は5人だけで、しかも女子はヤヤだけ。
でも、近所のお兄さんやお姉さん、お友達のお兄さんやお姉さんがいっぱいいて、可愛がってもらっているのがよく分かる。良かった。。。
いよいよ、先生の説明後、実験の始まり。
飛ぶ飛ぶ!4mは、いってるかな。
ヤヤは、この状況の中、笑顔で静かに実験している。
(口が酸っぱくなるほど、安静にと言われているので、だいぶ静かに出来るようになった。可哀想だけど。。。)
ダダは、というと大興奮!そう、こうなるよね〜。
回り、40名ぐらいの生徒も歓声と駆け足、興奮のるつぼ!
ボーン!ボーン!とあちらからこちらから、ほんと楽しかったね〜。
とてもやりたかったダダは帰ってきてから、公園で遊んでいたお友達を呼んで、10人ぐらいで再現してました。

投稿者 : 18:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/663