2007年10月07日

レターセット

20071007tegami.jpg私の母は、捨て魔の私だったら絶対に残しておかない昔の物を取ってある。
そのおばあちゃんの物置がヤヤにとっては、とても魅力的に写るらしく、「また物置に行きたいよ〜〜!」とよく言う。
私が小さい頃読んだ本だったり、レコードだったり、旅行のパンフレットだったり。。。
今度、ヤヤが見つけたお宝は、私がヤヤぐらいの時に集めていたレターセット。
お〜!こんなの持っていたね〜、そういえば。
「これ、お母さんが描いたの?」とヤヤ。
そうそう!私が描いたロングスカートの女の子の絵が、一条ゆかりさんの漫画の横に真似て描いてある。
「これって、シール?」
表のサイケな絵にシールとは書いてあるけど、今どきの雑誌のおまけじゃ考えられない、裏がシールになっていないシール(自分で切り取ってのりで何処かに張ってね、というもの。)
お〜、これは里中満智子さんの、これは水森亜土ちゃんかぁ〜?!
私の方が盛り上がってる。
「お母さんも、小学校の時があったんだよねぇ〜。」
しみじみ言うヤヤに大笑い。

投稿者 : 15:43 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/689