2007年10月24日

学年で1番、何?

20071024shatoru.jpg「お母さん、シャトルランの本番、見に来てね。」とダダ。
この前からシャトルランなるものが謎で、ヤヤやダダに説明させていたのだが、やっぱり???
あのね、お母さんの時代は「持久走」をやっていたの、その代わりがシャトルランなのね。
シャトルランにはちょっと自信があるダダは、お母さんの謎解きと自分の勇姿を見てもらう「一石二鳥案」に出た。
で、昨日 見に行ってきたら、シャトルランの謎は解けた。
20mの体育館はじの横のラインを、踏むか超えるかして、だんだん早くなる音楽に負けないように走るのだ。
百聞は一見にしかず。
で、ダダはというと、いつもの半分の実力も見せられず、不本意に終わってしまった。
その日、一緒に入ったお風呂で「来年頑張ればいいよ〜。」とそっと慰めると「分かってる、そのつもり!!」
見に行かない方が良かった? 触らぬ神に祟りなし〜なんて思っていると、今日以外な展開に。。。
  

「お母さん、話したいことがある。」とニコニコダダ。
なんだろ?
「あのね、シャトルラン53回だった〜!」え〜〜〜!
「今日ね、2回目の本番で、昨日の記録をみて、良い方を出すんだって〜。」
スゴイじゃん、ダダ〜〜!と自分のことの様に喜ぶヤヤ。
1年生の県の平均が20回ぐらい?ダダ53回って驚異的じゃん!
昇降口に張り出される体力テストの、新記録樹立猛者の一員になれるのね〜〜!
ところで、話変わるけど、「長座体前屈」っていう身体の柔らかさテストでこちらも驚異的な記録を叩き出したよね、確か、ダダ?
8cm!!
あのさ、1年生の平均24cm、ダダ。。。8cm。
学年1身体の堅い、学年1持久力のある男ってことだよね。。。(-_-)

投稿者 : 20:26 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/707