2007年10月27日

コイン

20071027koin.jpg久しぶりにタロ実家に行ったヤヤ。
つもった話をおばあちゃん、それから大好きなおじいちゃんに。
4年生の社会科の授業では、昔の道具や古銭をみんなが持ってきたという話になった。
おばあちゃんが、そういえばお父さん(タロ)が昔集めていたコインが有ったはずと探してきた。
「わ〜!お父さん、早く言ってくれればこの古銭、学校に持って行けたのに〜。」とヤヤ。
100文銭なんか見たひにゃ、興奮状態!! 江戸時代のお金だもんね〜。
これは、ギザ十じゃない?!これは、穴の空いてない5円玉!
外国のコインも一杯あるねぇ〜。
インドネシアのコイン? これは。。。 50セントコインなんて初めてみたよ〜。これは、オーストラリアのエリマキトカゲのコインじゃん。今はもう出てないんだよね〜。
「お父さん!!ぼくが4年生になったら、これ学校に持ってくね〜〜!」と大喜びのダダでした。

投稿者 : 21:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/710