2007年11月01日

逆さテルテル坊主

20071101teruteru.jpg今日は、遠足。
縦割り活動ともいい、午前中は普通の授業で、給食時間から5校時までで、帰ってきたらまた6校時授業!
今の子は、なんか可愛そうな気がするが、近くの公園まで歩いて行くのだから遠足は遠足。
で、雨が降ったらそれぞれの縦割りグループで、学校の中でゲームなどして楽しむのだそう。
 
朝、早起きヤヤダダ。
晴れていても単純には喜ばないダダ。
何故かと言えば、ヤヤの気持ちを察してるのでしょう。
晴れならば、ヤヤがみんなと歩いていって、向こうで「運動ゲーム」はまだ無理なのでお休みすることになっている。
雨なら、なんとか学校でみんなと楽しめる。
昨日も、担当の先生にその旨伝えに行き、ヤヤにとったら雨の方がいいんですと伝えると
「気持ち分かるよ〜」とヤヤをムギューとハグしてくれた。
雨の日のゲームもまだ、見学なのだが、その先生が「カメラマン」の役を下さって、ヤヤもやる気満々!
どーか、雨が降りますように。。。
ということで逆さテルテル坊主くんに、生まれて初めてお願いしました。
12時15分。出発時間ピッタリに雨が降り出したのでした。
 

投稿者 : 20:27 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/715