2007年11月02日

男の美学

20071102dada.jpgうちで一番のちびっ子ダダ。
朝も「おかあしゃ〜ん、おはよう。」ってなカンジなのだが、近所の人や学校の先生に挨拶する時は、一オクターブ何故か低い声で「おはようございます。」
ダダのこだわりはまだ他にもあって、朝 はやーく学校に行くとか、木枯らしが吹こうとも半袖を着ていくとか。。。
 
今日は分別ゴミの日。
登校ダダと一緒に3階から降りていく。
「おお〜、寒!さすが11月だよね。長袖で良かったよね〜。」と私。
「え?え?あぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!長袖じゃ〜〜ん。なんで長袖なんだよ〜〜〜!」とダダ。
え?朝から今まで気が付かなかったんかい?
休みの日は、ポイッと長袖置いておくと(それほど)文句も言わず、着てるからいいかな〜と思って。
母だって見るからに元気そうなら、長袖とか上着とか言わないけど、すぐ鼻水たらすし、咳きするじゃん、ダダ。
また、半袖バトルの季節がやって来たのね。。。はぁ〜。
 

まだ、いい。
幼稚園の時は、半袖ではなくランニングだったんだから。。。
その過去戦(2007年3月15日)は、ブログにもちゃ〜んと記されている。
3階自宅と登校道とを交互に何回も見比べているダダ。
ダダの気持ちは手に取るように分かるんだな、お母さん。
(今からダッシュでうちに戻って、着替えるか、早く学校に行きたいからこのまま行くか?)
結局、母の足をキック!キック!して、行ってしまいました。
お約束の坂下の行ってきますのバイバイはやってましたが、顔こわ〜い!
うちに帰ってきて、タロヤヤに話すと大笑い!
「雉も鳴かずば打たれまい。」と一言ヤヤ。
ほんと!だまっときゃ良かった(笑)
男の美学と言うよりも、男のやせ我慢ってとこよね〜。

投稿者 : 13:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/716