2007年11月07日

お助けDAY

20071106kamakiri.jpgヤヤと学校に行くと、誰もいない昇降口で飛び回る うぐいす1羽。
「出られなくなっちゃたんだね。」とヤヤに言った途端に、窓ガラスに激突!!
脳しんとうを起こして転がってしまった。。。
ヤヤが急いで助けようと近寄るとまた飛び上がり、少し高い窓の桟に留まる。
完全に出口を逸してしまったのだ。
私が手を伸ばせば、なされるがままに私の手に入りジッとしている。
外に連れ出し、そっと羽ばたかせると、正面の桜の小枝にかろうじて留まる。
もう少しすれば正気に戻るだろう。。。
学校から帰ると今度は、コンクリートジャングルに妊婦のカマキリ。
ここでのお産は、辛かろうと公園に連れて行く。
何か 今日は「お助けDAY」
2度あることは3度。。。あった!!
 

母(おばあちゃん)に電話すると、こちらの用件を言い出す前に「手が痛い!!」と訴える。
以前テルミー(毎日、ヤヤにかけている温熱療法)を母にしてあげたところ、その場で痛かった手、肩の痛みが取れ
手が動くようになった。
前例があるので、結局 テルミーをやりに、実家に車を走らせた。
お陰様で母の手の痛みは、熱を身体に入れることで、今回も治ってしまった。
なにやら今日は「お助けDAY」だったようだ。

投稿者 : 20:39 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/721