2007年11月11日

JAふれあい農協祭

20071111kao.jpgこのお祭りは農協が主催なので、当たり前だが、野菜から果物、米、お茶などなど地場の秋の味覚が、かなり大盛りで手に入る。
人気は木島平のりんごのようで、9時からのはずが、我が家が着いた8時半には長蛇の列だった。
つきたてのお餅や甘酒、キノコ汁は無料サービス。
バザーや演芸、ボウケンジャー&マジレッドショーもある、かなり欲張りで美味しいお祭りなのだ。
バケツ一杯のじゃがいも、タマネギそれから長ネギ、大根、キノコ類などを手に入れ、もちろん甘酒、きなこのお餅もいただいた。
でも、これが目的で行ったわけではないのだ。
本命中の本命は「ダイモン次郎さんに描いてもらう似顔絵」。
一昨年、初めて描いてもらったが、ヤヤダダ ことのほか大喜び。
去年は、ヤヤの体調が悪く行けなくて、ほんとみな悲しかった。
ということで、1年空けてのヤヤダダの顔を、ダイモン次郎さんにはどのように描くのかほんとうに楽しみだった。
2005年11月13日のブログに幼い2人の顔があります。
ヤヤがそんなに変わっていなくて、ダダが随分お兄さんになっています。)

投稿者 : 18:56 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/725