2007年12月04日

HEROES

20071204heroes.jpg最近、寝不足である。
ヤヤダダが寝た後に、タロさんと観ている「ヒーローズ」が原因。
これは、今 アメリカの視聴率ナンバーワン大ヒット作と言われているテレビドラマ。
なんと主人公が日本人のサラリーマンなのだ。
ヒーローズって言うぐらいだからその他にも、メンバーはいるのだが、鍵を握るヒーローはヒロ・ナカムラなのだ。
世界各地のとある人々が、いろいろなスーパーパワーに目覚め、指命を感じたり、迷いながらも、数週間後ニューヨークで起きるらしい核爆発を阻止していくというもの。
そのスーパーパワーが見どころで、一人一人ちがうのだ。
ヒロはタイムスリップできるヒーローとして描かれ、過去や未来を行き来する。
ヒロが出てくるとそれまでのダークな場面(コミカル・ジャパニーズっていうか、ほんと日本人らしい日本人)が少し和らぐせいか、やはり人気はダントツらしい。
他のメンバーは、空中飛行が出来たり、人の心が読めたり、壁を透過したり、不死身だったり などなど、それぞれのキャラクターがいけている。
悪役も2転3転して、誰が黒幕?
映画並の完成度で、これってほんとうにテレビドラマ?と思うほど面白い。
 

毎晩楽しみに観てはいるのは観ているのだが、少しホラーが入っているのでその影響で、3日続けて悪夢を見た。
子どもにホラーはいけないというのを、身をもって経験したってところだろうか。。。
大人の私の脳みそにさえ、こんな影響がでるんだものね。
今読んでいる「十二国記シリーズ」なんてかなりウッとなる場面がでてくるが、悪夢まで行かないから私の想像力はたいしたことないのかな〜?
タロさんが言うには、本は次の場面に自分の意志で持って行けるが、映像はそうはいかないからね、だと。
そうなのかなぁ〜。
主人公の日本人俳優マシ・オカは、6才の時、母親が息子にはアメリカの教育の方が合っていると渡米したらしい。
これも、スゴイね〜
このドラマでは、彼ばかりではなく、日本語を話す俳優?というか、場面があるので結構、そこは笑える。
アメリカでは第2シーズンが、今年の9月からまた始まっているそうだ。
日本でも10月からSuper!dramaTVで放映中。

投稿者 : 18:30 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/752