2007年12月09日

マシュマロ

20071209mashumaro.jpg映画やアニメを観ていると、屋外で マシュマロを枝や串に刺して、焼いて食べているシーンが、よく出てくる。
最近家族で観た「オーバーザヘッジ(森のリトル・ギャング)」「サーフズ・アップ」にも、焼きマシュマロシーンが!
「マシュマロ?食べたことない!!」とヤヤダダ。
エッ?そうだったっけ? そう言われりゃ、わざわざあげなかったかもね〜。
でも、お母さんは好きだったね〜。
高校生の時には、自分で作って食べたりしたよ〜。
ということで、ちょっと買ってきました。
ヤヤダダに食べさせると、フワフワ触感は気にいったようでも、頼りなげな食感が不評。。。
マッ、我が家はお砂糖断ちしてるし、敢えて食べなくてもいいけどね〜。
でもさ、あの映画のシーンみたいに、1回は焼いてマシュマロ食べてみたいなぁ〜。
やってみる?!
 

映画で見る、マシュマロはもっと大きかったけど、ま〜いいかっ、同じマシュマロだもん。
(後から調べると、やはり同じではなく日本のは、外国のに比べて柔らかすぎみたい。)
枝 というわけにはいかないので、竹串にさして、ガスコンロの火でやいてみる。
父母の実験?を横目で見ていたヤヤダダも、面白そうにしているので乗ってきた。
アッと言う間に焦げてしまうので、神経を集中して焼くというよりあぶるのだ。
そして口にいれると。。。
う〜ん、とろけるトロトロ〜!
まるで、チーズフォンデュみたいね。
そっか〜、ちょっと寒くてちょっと疲れていれば、キャンプでのこの焼きマシュマロは、相当お美味しいにちがいない。
長年の謎が、今日の美味しい実験で溶けました、いや解けました!!

投稿者 : 20:50 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/757