2007年12月12日

こま回し大会

20071212koma.jpg広報浜松のおでかけ情報を見ると、博物館で お正月の遊びイベントがあるらしい。
「凧づくり」「だるま落とし大会」「むかしの遊び」「七輪でもち焼き」そして「こま回し大会」。
こりゃ、ダダをこま回し大会に連れていかなきゃ。
何々、上位5人には賞品がでるんだって!
ダダ〜、出るでしょ〜?
「僕、きっとだめだよ〜。」え?どうした?ばかに気弱じゃない?!
この前の宿題、家族名人の自分の欄に「こま名人」って書いてたじゃない!
んなら、毎日練習すれば、大丈夫よ〜。お正月まで時間はある。
そしたら、今日、学校でこま作ったよ〜ってカラフルにペイントされたこまを持ち帰ってきた。
なんてタイミングがいいんでしょ。
乗りやすいダダ、このマイこまの出現で、力入っちゃいました。(笑)
これでお正月にマイこま持って、博物館に行って参戦できるね!!

投稿者 : 20:09 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/760