2007年12月24日

サンタ 配送日

20071224hon.jpg「お母さん?サンタさんってプレゼント25日に持ってくるんだよね〜。」とダダ。
エッ? 24日の夜よ。 
「え〜〜?!そうだったっけ?」とヤヤダダ。
そうよ〜、24日の夜だよ〜。
そんなことないと言い張るヤヤダダになんとか、証拠をみせなきゃ。そうだ!!
レイモンド・ブリッグズの「さむがりやのサンタ」、それ 見てごらん!
最初のページのサンタがベッドで、起きるシーンには24日の日めくりが描かれているし、ラストシーンのサンタがゆっくりベッドに入る時には25日の日めくりが壁に。。。
「ほんとだ〜」って毎年そうでしょ〜。
こんな、お間抜けな子どものために母は、米軍の「サンタ追跡システム」っていうのまで見つけたよ〜。

投稿者 : 10:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/774