2007年12月25日

サンタ 見られる!!

20071225dvd.jpg「お母さん、あのね、去年ね、サンタさんを見てやろうと起きていた子がいるの〜。」とヤヤ。
「分かった!
お父さんかお母さんが、枕もとにプレゼント置いたんじゃない?
お母さん言ってるじゃんね。サンタさん信じない子や、起きてる子にはサンタさんはこないって。」と私。
「そう〜!!そしたらね、お父さんがプレゼントを置いて、『これでよし!!』って言ったんだって」
うち中、大爆笑!
サンタが、こないことをいち早く知ったお父さんが気を利かせたんだよ〜〜きっと!
「置いた後ね、『さ〜て、寝るかっ』とも言ったんだって!」(笑涙)
さて、肝心な昨日の我が家は。。。
 

8時前に寝たのが、仇になってなのか、興奮してか、何度も目を覚ましちゃったダダ。
眠れなくなって、いつサンタさんにかち会ってしまうか、布団をかぶってドキドキだったそう(笑)
昼間に「ポーラー・エクスプレス」なんか観てたもんだからか、余計にかな。
「鈴の音が聞こえたんだよ〜!」
うとうとしては目が覚め、枕元に置かれるプレゼントが無いのを確認すると「未だ、来ていないねぇ〜」と大声 ダダ。
その声に、皆 何回も起こされた。
隣の部屋の壁に掛かる靴下の中に、念願のポケモンカードを、明け方発見して、大騒ぎ。
朝食の話題は、いつものサンタさんの通り道の、お風呂場のドアが、今年は 少し開いていたこと!!
一昨年は、ヤヤがお風呂場に残る土の足跡で大騒ぎ。
毎年、故意か、不注意なのか名残を残して行くサンタさん。
来年あたり、ほんとに出会ってしまうかも?!
 
今夜の映画鑑賞は、「34丁目の奇跡」です。(*^_^*)

投稿者 : 19:22 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/775