2007年12月28日

テルミーかけ合い 

今日も友人との、テルミーのかけ合い。
彩月紀先生は、要所のアドバイスをしてくださるが、以前の様に初めから終わりまで、口や手を出すということは無かった。
私たちのテルミーが、一応形になってきたのだろうが、まだツボにピタッと彩月紀先生の様に、テルミー管がいくのは、まだまだ先のこと。。。
なんて考えていると、私より優しいかけ方の友人のテルミー管が凶器に思えた。
「痛〜い!!う〜〜〜!」
なんだ?この痛さは?
前回は全然痛くなかった、太ももの外側に強烈な痛み!!
友人も「痛いの?そ〜〜、もう少しやっとこうかな〜〜(笑)」
ギャ〜〜〜〜〜!
 

「身体の声に耳を傾けよう」とよく言われるが、私の様に痛みや疲れに自覚症状がほとんどない人は、このことがとても難しい。
なんたって、何処も痛くも辛くも無い(と思っている)のだから。
お産の時でさえ、もう、痛くても良いはずと言われても、陣痛の痛みが分からず、のんびり産後のお母さん方と、食事をしていたっけ。
で、テルミーはイイ!!
こんなに、ここが疲れている!ということを教えてくれる。
分からない方がいいような気もするが、自分の身体もいたわってあげた方が長持ちするのだ。
ということで、その太ももの痛みは腰の疲れからのものらしい。
大掃除疲れ、師走疲れなのか?
それなら、ここも痛いよね〜。
ギャ〜〜〜〜〜!!
んじゃ、ここも痛いねぇ〜。
ギャ〜〜〜〜〜!!
肩や背中の要所が、腰と繋がっているなんて、自分の身体の痛みを通して、よ〜〜〜く分かりました。
我が痛みを持って知る、身体のしくみってところでしょうか?

投稿者 : 20:46 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/777