2007年12月30日

年末恒例おもちつき

20071230mochi.jpg朝9時に電話のベル。
受話器を取ると「なんだ!まだ居るのか!!(`ヘ´)」とお義父さん。
ウッ、まずい、お義父さんの逆鱗に触れた〜!
「今、出るとこで〜す。」
ヤヤダダ、心配そうに「おじいちゃん、怒ってた?」
怒ってた、怒ってた〜。
でもね、お母さん、お嫁さんになったばかりの時は、お義父さんに怒られると1日、凹んでいたけど、この頃なんか、「すみませ〜ん!」って言った後すぐ立ち直るようになったのよ〜。
これって、怒られ慣れした子どもみたいよね。

はい、到着〜! 我が家が一番のりだけど、ぎりちち、怒!!(笑)
 

ヤヤと私とで、あんころ餅用の餡を丸めていると、続々とみんな到着〜〜!!
ということで、いつもの様に、「のし餅」や「鏡餅」「あんころ餅」、そして間には大根おろしや きなこでつきたてお餅いただきました。
みんなの笑顔にお義父さん、満面の笑み、うれしそ〜 !
早くみんなで、こうしたかったのよね〜、お義父さん!!
お餅つきの片付けが終わると、2次会 大忘年会。
子どもや孫に囲まれ、幸せなんだろうなぁ〜。
お義父さん、来年も、よろしくお願いしま〜す。


投稿者 : 18:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/779