2008年01月23日

いちごの雫 とったどぉ〜!

20080123shizuku.jpg去年、予約した舘山寺の極上和菓子「いちごの雫」を受け取りに行ってきた。
お年始ものにしようと、もくろんでいたのだが、もちろん誰もがそう思うのでしょう。
予約の電話は繋がらない。。。
やっとの思いで取れた予約は、お年始どころか、寒明け間近の今日だった。
ヤヤを学校から引き取り、その足で舘山寺に向かう。
いつもは、あっちが痛い、こっちが痛いで、整体に向かう舘山寺だが、今日はワクワクドライブ。
入手困難なだけに、友人にも持って行ってあげたいってことで、宅配便に早変わり。
ピンポ〜ン。
「あれあれ?なんでうさぎちゃん家にいるの〜?」とビックリの私とヤヤ。
うさぎちゃんは、ダダの同学年で幼稚園が一緒だったお友達。
兄弟の友達は皆 友達だぁ〜!のノリ。 
車の中で「うさぎが居るといいのになぁ〜。でも、まだ学校終わってないよね。」って言っていたヤヤ。
 

「呼ばれちゃったのねぇ〜。」とうさぎママ。
何でも、少しお熱が出てしまって、学校からの電話で引き取りに行ってきたんだそう。
でも、今は元気!!
ということで、早退きシスターズの2人は、ニッコニコ。
チェスの話やら星の話やら、それぞれの小学校の話やらで盛り上がってる。
傑作だったのが、去年 うさぎちゃんの校内音楽コンクール(母はのど自慢大会と言っている)で、1年生ながら見事グランプリをとった自作自演の歌&ダンスを見せてくれた。
しかも5番まで。
芸達者な子やぁ〜!
でもそれを見ながら ん。。。?何か思い出す???
そうだ!奄美の叔母の旅館で育った私、確かお客さんを前に、うさぎちゃんの様に歌って踊っていた。
思わぬ土産をもらった私は、帰りの車の中で、ウフフ。。。
ヤヤは、ヤヤでものすご〜く久しぶりの友人宅訪問がほんとうに楽しかったようで、いつまでも饒舌だった。
楽しい時間をほんと、ありがと!!元気もらったよ〜!


投稿者 : 21:50 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/806