2008年01月26日

テルミーかけ合い 

先週は、テルミー療術師のコオロギ先生の指導を受けた。
いつも教えて頂いている彩月紀先生が、いままで施術してもらった先生の中で一番、素晴らしいと思った施術だというのだ。
それならということで、東京から浜松に出張していただいた。
コオロギ先生は、テルミー界の革命児?ニューウェーブらしい。
「5分の施術でガンガン、治していく。」などと言われた、今は伝説となっている創立者の、技を限りなく研究していらっしゃる。
「テルミーは冷温器を使うのであって、温熱器ではない!!
 暖まりゃいいんだったら、風呂に何時間でも入ってた方が暖まる。
暖められるけど、暖めすぎない、それが、テルミー。」
そうなんだ!!
今までのもやもやしていた口には出来ない疑問に、霧が晴れるような明快な答え。
でも。。。 
 

地区の勉強会でのかけ合いは、テルミー歴何十年もの先輩方に1時間も施術してもらって、私は15分で終わりました、とは言えないとコオロギ先生につい、言ってしまった。
「処世術を、ここに教えにきたのではない!
あんたも娘を治す気があるなら、腹をくくりなさい!
この施術を受けて、これがいいと思ったのなら、この方法でやりなさい。
それについて、とやかく言う人がいるのなら、僕の名前を出していいから。」
コオロギ先生は自分の施術にほんとうに自信を持っていらっしゃるのだ。
ご自分のお子さんが、アトピーで何をしても治らなくてこの道に入られたそうだが、その前はなんと、プロの音楽家だったそう。
創立者に近しい先生方に、ご自分でどんどん会いにいかれ、その技を磨かれていったのだそう。
その、手技はほんと神業。
ヨーロッパの方にも、毎年教えに行かれていらっしゃるそうなのだが、その一切合切の経費を全部あちら持ちで、コオロギ先生に来ていただきたいと思うのは、尋常じゃないと思う。
私は、この機会を無駄にせぬよう、日々精進!!
ヤヤの感想は、「時間は短いのに、気持ちよかった〜〜!」だそうだ。

投稿者 : 16:57 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/809