2008年01月29日

旗当番

7時半〜8時までの、旗振り。
ダダは、お母さんと学校に行けると嬉しそう。
ダダは、早登校が好きだからお母さんも、早く準備しなきゃ、で学校に着くとまだ校舎は開いてないよ〜。
でも、縦列をなして、待ってる子は待ってるのね〜。
何故、君らはそんなに早く学校に行くのかね〜。
ということで、いつもの、危険極まりないT字路でピーーー!と旗振り。
ほんと、ここの旗振りは責任が重い。
事故が無いのは、お母さん方のおかげ?って思ってしまう。
でも違うな、旗振りがGOサインをだしても、ちゃ〜んと確認するよ、この子たち(笑)
気を張って旗振っているといると、校舎3階から「車、来たよ〜!」とか「頑張れ〜!」の声。
なんだ???と思って見上げると、ヤヤのクラスメートの男の子達の声援でした。
4年生でも、カワイイね。

投稿者 : 20:26 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/813