2008年02月01日

持久走大会

20080201jikyuso.jpg今日は学校初の試み、警察に届け出を出し、道路を少しだけ閉鎖しての、外周を取り入れた持久走大会。
去年までは、トラックを蛇行して走り、いつの間にか、どこがトップで どこが最後尾か分からなくなるという 催眠術風持久走大会だった。
応援するにも、もちろん今日の形式の方が、応援のし甲斐もあるというもの。
一人ずつ、どの子にも声がかかり、やっぱりこうでなくっちゃね などと思っていた。
「お母さんってさぁ〜、持久走得意だったんじゃんね。」とダダ。
「そうそう。」
「でもさぁ〜、小学校の時は遅かったじゃんね。」
「そうなのよ〜。」ってこの話は、耳にタコが出来るほど話してるじゃん!
そう、学年で一番ビリだったの!
全員帰ってきたと思われて、学校の門閉められたんだから、トホッ。。。
  

でも、中学生になって(こんな人の後ろ姿ばかり見ていたらイカンと、死ぬ気で走ったらなんと1番になった。)目覚めたのよね。
だからね、ダダ、持久走なんて死ぬ気で走っても、死なないんだな、これが!
ということで、ダダも必死に走って学年2位。
マラソン観戦が趣味のおばあちゃんも応援に駆けつけ、おばあちゃん孝行したね。
ヤヤもどうせ遅れていくのなら、ダダの応援してから行かせようと思ったら、丁度 校長先生がそこに!
一緒の場所で応援しちゃったね〜。楽しかった。
楽しくないのは、ダダ。
1位になれなかったのが悔しくてウルウルだった。本人にしてみれば、そうなんでしょう。
ヤヤをクラスに連れて行き、親友のハルちゃんにどうだった?って聞くとなんと彼女も2位。
彼女は笑って「チッって感じ〜!」だって。
帰ってきてから、ダダに聞けば仲良しのリマ君が3位だったって〜! エッ? 後? 探してたのよ〜。
デジカメ動画をよく見れば、いた!!
スタートの時にはずーっと後ろだったのに、帰ってきた時にはダダ後方50mに!
スローモーションで数えると15人抜き去って3位に浮上していた。凄すぎるよ〜!
リマ君ママにメールすれば、3年生の、お姉ちゃんは2位だって!
。。。つわものぞろい。。。
みんな、来年も頑張れ!!

投稿者 : 20:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/815