2008年02月13日

環境にやさしい文房具

20080213keshigomu.jpg今日、100円ショップに行った。
ヤヤダダはちょっと太めのボールペン?って感じのノック式消しゴムを初めて買っていた。
今どきの消しゴムねぇ〜。
で、私は、転がして消す、消しカスがでない、紙が傷まないという「コロけし」を買った。
「コロけし」これがまたイイ!!
字消し部分にゴム状のものがクルクル回るように付いていて、字を転写して消していく。
で、その部分が汚れてしまったら、セロテープやぬれ雑巾で拭くと、また復活!!素晴らしい!
そんな消しゴムに驚いていたら、「フリクションペン」っていう優れものがあるらしい。
消すことの出来るボールペン!!
ペンのおしりの部分でこすり、摩擦熱によって消すんだそうだ。
こちらも、もちろん消しカスはでない。
進化する環境にやさしい文房具たち、ほんとに面白い!!

投稿者 : 20:44 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/829