2008年02月14日

発見! 1980’s

20080214cd.jpg名古屋の叔母に、曲探しを頼まれ早2ヶ月。
80’sを1年、1年、Billboard Top100を一曲一曲探すのだ。
こりゃ私のミッションは「探偵ナイトスクープ」か?!
1000曲以上は、あれから聴いてるねっ!
そしたら今日、私の操作が狂ったのか、1981年が200曲出てきてしまった。
それでもめげずに聴いていると、116位にMartyBalin「Hearts」
ん?これかも!!
私の頭のどこかの引き出しに入っていたのか分からないが、なんか引っかかる!!
曲を聴いたら、これよ〜〜〜!これ!この曲よ〜!
急いで、名古屋に電話をし、曲を聴かせると受話器の向こうで、泣いて(たぶん)喜ぶ叔母。
くしくも、明日は叔母の誕生日。
バレンタインの愛を送る日に、ちゃ〜んと愛を送ったド〜〜〜!!
ちなみに、叔母はこの曲をお葬式に流すと言っています。
邦題が「ハート悲しく」だからいいんじゃない?とつい言ってしまった私です。
 
YouTube: MartyBalin Hearts


投稿者 : 20:56 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/830