2008年02月16日

バードウォッチング

20080216tori.jpg「アッ、ヒヨドリ!!」
タロ実家に着いて、車から降りようと思ったら目と鼻の先にヒヨドリがいる。
おじいちゃんが、ネーブルをを半分に切って、木のいたるところにぶら下げているのだ。
しまった!デジカメ忘れた〜!ヤヤ、ガックリ。
この前雑誌を見ていると、同じシチュエーションで撮った写真が、「今月の1枚」に選ばれていて、私も!!とがぜんやる気がでたヤヤだった。
結局、おばあちゃんのデジカメに三脚立ててナイスショットを狙うヤヤ。
そんなヤヤを置いて、おばあちゃんと畑に収穫に行くと、ハクセキレイが私たちの後を付いて歩く。
おばあちゃんが言うには、いつもそうらしい。
大急ぎでセキレイ好きのヤヤを呼ぶ。
一緒に畑で収穫していると、すぐ後ろまでやってくる。
ダダも参加で、4人で「ち〜ち〜ち〜ちチッチッチッチッ〜!」と呼ぶとチキチキ歩いてやってくる。ほんと可愛い〜〜〜〜!!
結局今日は、庭に来たメジロ、ムクドリ、浜名湖のコガモ、ユリカモメをウォチングできました。

投稿者 : 19:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/833