2008年02月23日

デルトラ☆クエスト

20080223hon.jpg母はなんとなく、読まなくてもいいかなと思っていた。
でも、本を読まない子がはまるとか、テレビよりゲームより面白かった(読者の声)なんてのを見るとちょっと気になって読んでみた。
すでに、3冊読んだダダははまってますね〜。
「オフィシャルガイドブック」やら「モンスターブック」まで借りてきて詳しくなってきている。
片やヤヤは5巻まで読んだものの、「エミリー・ロッダさんの本ならローワンの方が、私は好き!!」と言っている。
母も同感。
デルトラは、どちらかと言えば、男の子がはまる本かな〜。
アニメやゲームになるだけあって、展開もスピーディだし、ビジュアル的にもツボを押さえてるって感じ。
デルトラ王国の、奪われた七つの宝石を探し出す話なのだが、これ読んで「里見八犬伝」を思い出した私ってどうなの?

投稿者 : 14:52 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/841