2008年02月28日

文集 はままつ

20080228bunshuu.jpg「文集 はままつ」にダダの作文が載ったとニコニコ帰ってきた。
どれどれ。。。
「わじ山こうえんには、トンボの むれが たくさん いたよ。
大きな むれや 小さな むれが あったよ。。。。」
静観している様な、高見の見物の様な、文章から始まる。
でも、「が〜〜〜っトンボ〜〜〜!!」なんて叫んで、網を持って走り回っているダダが、母には目に浮かぶ。
他に載った二人のお友達も、この日の公園での作文だが、ちゃ〜んと個体観察をしている。
アキアカネという名前を知った、触ったら柔らかかった、虫かごに入れたらジージーないたと記してある。
片や、ダダは大きな トンボ を二匹 捕まえた狩猟民族の喜びのみ!!
「きょうは つかれた 一日だったよ。」
最後のこの文と、添えられた丸々太ったトンボの絵がまさしくダダだった。

投稿者 : 16:51 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/847