2008年03月12日

ピラちゃん

20080312kingyo.jpg昨日のこと、ヤヤに「悲しいお知らせが有ります。」と伝える私。
「え?ピラ?」と即答のヤヤ。
何ですぐに分かったんだろ。
「何となく。。。どうした?」と心配気なヤヤ。
「水槽の上の方で横になって、ジッとしているの。」と私。
「ピラちゃん。。。」と涙ぐむヤヤ。
去年の夏に我が家にきてから、ピラニアのように餌を食べるので、ピラと名付けた。
だが、名を呼べばピラピラと体を左右に揺らして返事をするので、ピラニアのピラではなくいつのまにか、ピラピラのピラちゃんになっていた。
餌のやりすぎ?水替えの失敗?頭の中をグルグル グルグル。
 

夜も元気のないピラちゃんと、しばし見つめ合う私。
頑張れよ〜、ピラ。 ん?ウンチ?
お!ウンチしたら少し元気になったみたいだね〜。
「おやすみ〜、トミー、おやすみ、ピラちゃん!」
いつもなら、おやすみの布を掛けても、ほそ〜い隙間から本を読む私をジッーと見ていたりして、笑えたけど 今は ピラちゃんの姿は見えない。。。
 
今日の朝、恐る恐る 願う様に布を取ると。。。
ふっかぁ〜〜つ!!ピラちゃん!!やったーーーー!!
家族全員で良かったね〜〜!
昨日は、頑張らないと水槽の下まで泳げなかったけど、今日はスイ〜と華麗な泳ぎをみせている。
ほんとに心配かけて!
それじゃ、少しの間は餌抜きで、安静にしょうね〜〜〜!

投稿者 : 15:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/861