2008年03月19日

春休み1日目

20080319doguu.jpg春休み初日から、かなり充実している。
休みの日は目覚めがいいと、相場は決まっている。(タマゴかけご飯だしね。) 
朝食後、1時間目タロヤヤダダは近所をぐるりと散歩。なわとび持っているので体育?
そのままお父さん抜けて、ヤヤダダ2時間目、自然観察。(ダンゴムシ取り)
3時間目はダンゴムシを自宅に持ち帰り、住み家作りだから理科?
4時間目、勉強!ヤヤは社会、ダダは国語。
4時間目の休み時間にヤヤの上げた椅子に、足を挟みダダ大泣きで保健室。(母のテルミー)
給食(昼食)が入り、5時間目はまた体育。(東京フレンドパークで汗だく)
6時間目、発掘セットで縄文土偶と土器組み立て、コマ回しは昔の遊びでともに社会。
7時間目、今回、ヤヤが頑張ると言っている英語。
夕食後は7時から「地球ドラマチック」ミクロの世界へ大冒険を見るんだそう。
ヤヤがリーダーシップを取っているとは言え、完璧じゃない?
先は長いぞ〜、明日からどうなることやら。。。

投稿者 : 18:14 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/868