2008年03月23日

ダダ 帰る

20080323hana2.jpgお風呂場から、ヤヤダダの大きな歌声が聞こえる。
よっぽど、2人とも再会(笑)が、嬉しいのね〜。
 
今日のお昼頃、タロ実家に迎えに行くと、ハイテンションのダダ。
「もう1泊する?」と私が聞くと、「いいよ〜〜(*^_^*)」とニコニコダダ。
おじいちゃんたちもまだ泊まってもいいよとは言うものの、お疲れでしょう。
それに、ヤヤが寂しがってるから帰っておいで。
ということで、帰路につく。
居心地が良かったんだろうね〜。
テレビをたくさん見させてもらったり、ゲームをやったり、タマゴかけご飯を3回も食べさせてもらったり。。。
タロ実家では、みんなにかわいがってもらって、随分甘えてきたらしいダダ。
タロさんも私も、こんな場所があってもいいと思うので、タロ実家での生活はノーチェック。
それでも、お手伝いはやってきたのかい?ダダ!
 

「うん、タマネギを切ったのを、うんしょうんしょって運んだでしょ。。。」
どのくらいやったのか定かではないが、やらないよりまし。
おばあちゃんが言うには、「デジカメ撮影講座合宿」にもなっていたよう。
ダダの撮った、ここの庭の春をアルバムにしておみやげにしてくれた。 
紫モクレン ヒマラヤユキノシタ バイモユリ しだれ梅 椿
おばあちゃんの大事なカメラで練習したらしく、立て膝で構えるダダを見ただけで腕をあげたのが分かった。
「マクロにして半押しなんだよ〜。」なんて言うダダ。
やたらめったらシャッターを押していた昔とちがって、1枚撮るのに時間が掛かるようになっていた。
「今度はヤヤと一緒に来なさいね〜。」と言ってくださった。
ありがとうございまーす!!
20080323hana.jpg
 

投稿者 : 20:56 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/874