2008年03月25日

スパイダーウィック家の謎

20080325hon.jpgタロさんが、ダダのために図書館から借りてきた本、「スパイダーウィック家の謎」
何故か、ターゲットのダダはなかなか手に取らず、ヤヤが読んでいた。
ヤヤが読み終えた時に、どうだった?と聞いたところ「う〜〜〜ん。。。」なんか、はっきりしない。
ねぇ、どうだったの?
「なんか、物足りないっていうか。。。」とヤヤ。
ということで、母が読む。
絵は、雰囲気あっていいんじゃない?
オッ、本の中にキャラクターカード?今時の本ねぇ〜。
何々、5巻、全巻を買って特性アイテムをゲットしよう!だと!
カードと言えば男の子を連想してしまうのだが、明らかにカード好き男の子、狙いですね。
図書館派のうちは、「でも、そんなの関係ない!!」 
 

4月26日(土)より全国ロードーショー「スパイダーウィックの謎」。 
 
映像の方が期待してもいいかもしれないが、本ではヤヤ同様、私も何かもの足りない感じがする。
タロさん曰く「低学年対象だからね〜。」
そういう理由かな?
ダダちょっと、読んでみて!
「うん。簡単に読めちゃうね〜。面白いよ〜。」
やはりそうか、低学年、特に男子向きなのかな。
西洋の妖精のお話だが、日本のコロボックルの方がリアリティがあっていい。
私も小さい頃は、コロボックルがお友達だったが、ヤヤダダには、未だにコロボックルが見えるらしく、時々、連れて帰ってくる。
ファンタジーだからこそ、リアリティは必要だと思うのだが。。。

投稿者 : 06:29 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/876