2008年03月26日

魂の集合体

20080326kaeru.jpgん?何?。。。ダンゴムシじゃん!
掃除機かけてたら、前方にダンゴムシ発見!!
「ヤヤ〜!ダンゴムシこんなとこにひっくり返ってるよ。(`ヘ´)」って私。
「生き物なんだから、可愛そうなことしないでっていってるでしょ〜!」
何十匹も家に持ってきて、ダンゴムシ版SASUKEを割り箸やらで作って盛り上がってたヤヤダダ。
次の日、ヤヤと話している最中に、ヤヤが「あ”〜〜〜!」と私の後ろから、何やら取った。
何?
「。。。ダンゴムシが、また歩いてた。。。」とヤヤ。
あのね〜(怒!!)、家中ダンゴムシが歩き回ってたらどうするの!全部 帰してらっしゃい!
ウジャウジャダンゴムシ事件の後、ヤヤダダが盛り上がってるのは、ウジャウジャピョンピョンガエルだ。
  

「1ピョン、2ピョン、3ピョン。。。。」って数えるらしい。
いったい、幾つ居るのか分からないが、こちらもSASUKE状態。
一番跳ぶ子は、褒め称えているのだ。
このカエルならダンゴムシと違って。仮にまちがえて踏んでしまっても、ゴメンねですむね。
作成しているダダが、「画竜点睛!」とか言ってヤヤに目をかかせている。
その後のセリフにも笑った。
「ヤヤ、こっちにも魂をいれてよ〜〜。」
は〜い!と言って目を書き入れるヤヤ。
おいおい、ダンゴムシと同じで、まちがっても、踏んづけられないじゃん。魂 入っちゃ〜!!(笑)

投稿者 : 20:57 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/878