2008年04月07日

入学式

20080407nyuugaku.jpgこの学校で、4回目の入学式の出席。
というのも、2回は、お迎えする2年生側にヤヤダダの出番があったため。
ヤヤの時は、せっかくだからダダには、幼稚園を遅刻させてヤヤの晴れ姿?を見学させた。
見学にきた2年生の親はその時、私だけだった。。。
が、2年後の今年は先生方が2年生の親用に席を準備してくださった。(見たいでしょ〜?)
ステージで小学生活の説明を兼ねた劇を見せてくれる2年生に、我が子の1年後を重ね合わせたのは、1年前の私。
きっと、今日、お喜びの日の親御さんたちも、同じ思いで見てくださったんでしょうね〜。
私のすぐ目の前には、胸を張り誇らしげな新2年生の16人が座っている。
司会の先生「1年生、立ちましょう!」
ウッ、イヤな予感!
勢いよく新2年生が、立ち上がりそうになり、しっかりものの女の子に裾をひっぱられている。
やっぱりね。(笑)
がんばれ!新2年生!!

投稿者 : 19:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/895