2008年04月08日

ゆるキャラ

20080408chiba.gif「おかあさ〜ん、当たったよ〜!」
ヤヤが毎朝楽しみに読んでいる「小学生毎日新聞」の当選者5名の懸賞らしい。
その懸賞だが、ここ浜松ではレアもの。
「バイオマスプラスチックボールペン」と、2010年の千葉国体 マスコット<ちーば君>のエコバッグ。
ヤヤはちーば君がかわいいと、見た瞬間からお気に入り。
うん。確かにかわいい、犬?
「千葉県の形だな。」とタロさん。そっかぁ〜!
この子もゆるキャラよね〜。
我が静岡県は<ふじっぴー>だよね。
そうそう、<ジュビロ君>に抱っこされ大ニコニコ ダダの横で、着ぐるみ大嫌いのヤヤが大泣き(笑)なんてこともあったね〜。
ということで、ゆるキャラの話で、我が家は大盛り上がり!
   
 

「おかあさん!<まりもっこり>って知ってる?」とダダ。
知らん!
ダダは何処で仕入れるのか、親の知らないことをいろいろ知ってる。
「YouTubuで見てみて!」
言われるまま、検索すると。。。
何?これ?ダダ同級生のよっちゃんに似てるよ〜!ぎゃははは。。。
すっごいお笑い系ゆるキャラか!
検索すると「ゆるキャラ」っていろんな所に生息しているのね〜。
やっぱり、子どもにも大人にも愛される可愛らしさは必要ね。
「あとセンスもね。」とタロさん。
タロお気に入りは、<紀ノ國戦隊 紀州レンジャー>
頑張ってるね〜。
それから、家族全員絶句した、まだ名前もついていない奈良キャラ
奈良の大仏に奈良公園の鹿の角がついた、キモかわい。。。くないキャラ。
なんて名前がつくのだろう。。。
 
YouTube: まりもっこりのテーマ (注意 音が出ます)

投稿者 : 17:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/881