2008年04月09日

キャスター・デビュー

20080409kyasutaa.jpg春休みから体調をグッと、上げてきたヤヤ。
ところが、体調不良を起こす原因の、首に負荷のかかる、ランドセルが背負えない。
毎日の散歩はいい感じで続けられていたのだが、空のランドセルを背負ってトライすると、調子を崩す。
新学年を、鞄持ちの親なしでスタートさせてあげたいと思っていたが、やはり無理か。。。
と思っていたところに朗報が!
インドのある学校では、成長期の子どもにはランドセルはいけないと、肩にかける鞄は持たせず、キャスター付きバッグを引っ張らせているのだそう。
これって、ヤヤにも使えるんじゃない?
 

さっそくタロさんと2人で、キャスター付きバッグなどの検討が始まった。
旅行用のバッグから、お買い物バッグから、キャスターだけのもの、折りたためるもの、探すとほんとにいろいろあった。
そして、その中からバッグが取り外せる、アルミ製の軽いお買い物キャスターを買い求めた。
大好きな水色のキャスターに、ちーば君の水色バッグをセットすれば、特製ヤヤカート。
ヤヤもこれには、大喜び!
重さは12分の1になるのだ!
「かる〜〜い!!これなら学校に置いておく教科書買わなくてもいいかも〜!」とヤヤ。
 
始業式からあいにくの雨続きで、やっと晴れた今日、キャスター・デビュー。
みんなとまったく同じとは言えなくても、約1年ぶりに、大きな一歩を踏み出した。

投稿者 : 10:37 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/896