2008年04月14日

一難去ってまた一難

20080414hana.jpgスキューバーのエア抜きをひどくやったような感じだった。
水が入ったように、ゴロゴロいう音がするようになり、そのうち膜が張ったように音が聞こえ無くなった。
ダダ〜!これって中耳炎だよね〜?
何故に、親子で中耳炎?
なんということだろう、生まれて初めての中耳炎だ。。。
ここ連日忙しかったから、やっぱり、体が悲鳴あげていたのか。。。
ダダが、学校が始まったら、診せにおいでと言われていた耳鼻科の先生のところに、母が付き添いではなく、患者として行くはめに。。。トホッ
 
 

ダダの検査は、ことの他良かった。
前回、聴覚検査もしたのだが、中耳炎とは関係なく、低音部に聞こえない音があるということが発覚したダダ。
「言語で使う周波数は全部聞こえているから日常生活には影響有りません、大丈夫ですよ。」と先生。
う〜〜ん、でも親としては喜べない。
早速、ヤヤがお世話になっている富永先生にご相談。
やはり、頭骨の歪みからそんなこともあるらしい。
1回の施術と、ヤヤの診療についていっては、ちょっとギューと押してもらったりしていた。
もちろん、朝や夕な、母も頑張ってダダの耳にテルミーをかけていた。
そうしたら、なんと!今日の聴覚検査で、何処も異常なしの検査結果。
心の中でガッツポーズの私。
耳鼻科の先生は、前回は、なんで聞こえなかったんだろ〜?と首をかしげている。
「まっ、良かったね。それよりお母さんの方がひどいですよ〜。
お薬 飲んで、また診せに来てくださいねっ!!」
そっか、私があったんだ〜〜〜〜〜。
 

投稿者 : 22:13 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/901