2008年05月04日

バハマ旅行記 2

20080504bahama1.jpg夜の11時過ぎに、やっとこさっとこ バハマ ニュー・プロビデンス島の首都 ナッソーに到着。
この時間でも開いていた「Tourist information center」に見つけてもらったB&Bに向かう。
タクシーの運転手さんも親切だし、このB&Bのオーナーさんもとてもフレンドリー。
シャワーを浴び、やっと寝たのが3時だが、時差ぼけで5時半には目が覚めてしまった。
こういう時は、起きるのにかぎる。
テラスに出て、壁を歩くイモリが食事をするのを観察したり、夜が明ける時間を朝やけとともに堪能したり、教会の鐘の音を楽しんだり。。。
そうこうするうちに、B&BのB!!breakfastだ。
部屋は2部屋あって、キッチンや大型冷蔵庫も付いているのだが、朝は階下のいつもFMが流れているダイニングで他のお客さんと一緒に、朝食。
その日は私たちと、アメリカから来たハネムーナーだった。
そう、ここはバハマなのだ〜〜〜!
 

20080504bahama2.jpg朝食後は、中庭を望む玄関(背の高い椰子の木が木陰を作っている。)のテラスでコーヒーを飲みながら1日の予定を決めたりした。
で、バハマに着いて最初のお仕事は〜〜〜〜洗濯!!
このB&Bにある洗濯機で、Tシャツやタオルなどを洗って庭の木に張り巡らしている紐に、パンパンと水を切って洗濯ばさみで干していた。
すると、オーナー(ママさん イリス)のお嬢さんダニエルが「You are Bahamian!!」と大笑いしている。
私たちも大笑い!
そう、タロさんも私もそこに<住む>旅行が大好きで、いつも大きなホテルには泊まったことがないね。
とは言え、下着までは干すことは出来ないので、B&Bから10分ぐらいのコインランドリーに、1人で散歩もかねてテクテク テクテク。
塀を歩く犬や(猫かっ!)、近所の家の出窓に飾られている可愛い人形なんかを観光?しながらパンツ持ってテクテク テクテク。
帰りはタロさんが迎えにきてくれた。
「今日のお昼はダウンタウンに行こう!!」だって。

投稿者 : 23:07 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/924