2008年05月12日

水ロケット大会

20080512roketto1.jpgきたる5月18日、遠州浜の海浜公園で、<水ロケット大会>が開催される。
ぜ〜んぜん知らなかった我が家は、友人から知らされ、締め切りギリギリに申し込んだ。
なんでも、宇宙に関するシンポジウムで、2年に1度開催される世界最大規模の国際会議なんだって。
す。。。スゴイのねぇ〜。
その一環として、このロケット大会の開催。
本の付録では、作って遊んだことのあるダダも、自分で工作となると、どうなんでしょ。
普通のお茶のペットボトルでは圧に耐えきれず、危険なので、必ず炭酸のボトルで作るのだ。
ちょっと、親も手伝ってあげなきゃ、出来ないでしょ〜〜。
で、今度の日曜だっていうのに、のんびり家族、まだロケットが出来てない。。。(^_^;)
タロさんも出来上がる過程を楽しめばいい!とか言って知らん顔、と思いきや?!
 

20080512roketto2.jpgロケット作っても発射台がないと、大会が終わったら、作ったロケットで、遊べないでしょと、何と発射台を作り始めた。。。
あの〜、発射台は大会で準備してくれるって、アッ分かってる、はい、そうですよねぇ〜。
あの〜、それより、ロケット手伝ってあげて欲しいのですが。。。
聞く耳持たず。。。
そして、発射台は今日、完成した。
とても、100円ショップで買いそろえた品々だと、もはや誰も気づかまい。(親子なべですから〜)
とはいえ、ヤヤダダもロケット作り、楽しそうに着々と完成しつつあります。
友人、お兄ちゃんは試しに飛ばしてきたら、150メートルは飛んだらしい。スゴイ〜〜〜〜!!
100メートル以上飛んだらいいなぁ〜とダダ。
表彰式は、運動会と重なっているので、どっちに出ようかと心配している。(^_^;)

投稿者 : 21:32 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/935