2008年05月13日

バハマ旅行記 7

20080513bahama1.jpgやっと着いた〜!!ハーバーアイランド!
そして、謎だったマルビーは MA RUBY と言うお名前の、キュートなおばあちゃんだったことが、判明。
<TINGUM VILLAGE>という可愛いコテージタイプのホテルのオーナーでもある。
オフシーズンのホテルは、ほとんどが 休業なのだが、ボートでご一緒した島民のみなさんのおかげで、すんなり滞在できそう。
みなさん、ありがとうございました!
私たちのコテージに入って一息つく間もなく、心は急いて、早ビーチへ。
ピンクサンドビーチは、エルーセラ島に行ったからと、見られる訳ではなく、エルーセラ島に引っ付いている、この小さなハーバーアイランドに渡り、そしてまた東側のビーチでしか見られないのだ。
だから、ここまで来ても、まだ見ていない。
マルビーおばあちゃん、裏がピンクビーチになってるよ〜と教えてくれた。
裏を覗くと、小道が続く。
あの先に、夢にみた<ピンクサンドビーチ>があるのね〜〜!!
  

小道の先には、青い海、青い空が確かに広がっているけれど、ビーチはまだ見えない。
早く 早く 早く 早く!!
坂を上り切ったところにぃ〜。。。あった〜〜〜〜〜〜〜!!!ホントにホントのピンクのビーチ!!
何㎞も続くピンクのビーチに、しばし見とれる。。。
海と空の蒼さと、このピンクのビーチのコントラスト。
20080513bahama2.jpg島民のみなさんには、生まれた時からこの景色があったわけでぇ〜、取り立ててどうってことはないのでしょうがぁ〜、私たちには、感激!感動!感涙!
しばらく走り回っていると、こんなにカンドーしているのに、やっぱりお腹はすくのね。。。(^_^;)
やっと、目的地についた記念すべき夜、ちょっと贅沢してもいいかな〜。
マルビーおばあちゃんのレストランで、ディナー。
(コンクチャウダー、コンクフリッター、ステーキ、パン、キーライムパイにコーヒー)締めて$70。
島で一番安いホテルといえども、ちゃんとコックさんがいてそれなりのお料理を出してくれるのは、嬉しい。
で、もう一つのカンドーが!
レストランを出て、空を見上げると、降り注ぐような、満天の星。
なんて綺麗な夜空。。。
南十字星に手が届きそうだった。 

投稿者 : 19:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/931