2008年05月14日

水ロケット試飛行

20080514roketto.jpg「おかあさ〜ん!!今日実験するの〜?」と階下でヤヤの声。
歩数を制限しているヤヤは、ロケット実験をするのなら、下で待っているということらしい。
ダダにどうする?と聞くと「やる〜〜!!」。(笑)
公園には、おじいちゃまが一人。
子どももいないし、ちょうどいいかな?
「今、いくから待っててね〜。」ロケット2機とランチャー(発射台)を持って駆け下りる。
いよいよ。。。ちょっと待て!壊れる前に写真取っておこうよ。
公園で絵を描いていたおじいちゃまも、やってきて「お〜。飛びそうだね〜。」と言って盛り上げてくれる。
水をロケットに入れ、ランチャーにセット完了!よし!ダダ、空気を送り込め!!
ダダはこん身の力をこめ、自転車の空気いれをポンピング。
。。。。は〜ち く〜 じゅ〜!
よし!発射!!
 

プシューーーーーー!!!!という音ともに、飛んだ!!
うゎ〜〜〜!!大歓声!!
飛んだ!飛んだ!もう一回、やりた〜〜い!!
もう、壊れてもいいって感じ、大会もいいや〜(笑)
じゅう〜さん じゅ〜し じゅ〜ご、発射!!
プシューーーーー!!!!わ〜、さっきより飛んだ〜〜!
そのころには、近所の子どもや、お母さん、ギャラリー10人以上は集まってしまった。。。
18,19,20、発射!!!
がぁあ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!塀を跳び越え、向こう側のお宅の庭に飛んでいってしまった。
こんなに飛ぶとは思わなんだ〜!約50メートルぐらいか?
草野球のボールが、飛んでいってあやまりに行く気分。
ダダと私、ダ〜〜シュ「すみません、こんなに飛ぶとは思わなくて、お怪我ありませんでしたか?」
その家の、お嬢さんとお父さん、笑って許してくださった。ホッ。
「何か、大会でもあるんですか?」
アッ、そうだ、大会にエントリーしてたんだ。
こんなにボロボロにしてどうするんだぁ〜〜〜!!

投稿者 : 20:54 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/937