2008年05月15日

バハマ旅行記 8

20080515bahama1.jpg朝はゆっくり目覚め、マルビーばあちゃんのレストランで朝食。
ピンクビーチで泳いだり、ポストカードを友人に書いたり、昼寝したり もったりまったり。。。
これぞ、正しいバカンスの過ごし方!!
それから、島内散策してみましょうか?
ハーバーアイランド(4k㎡)は、島での交通手段はゴルフカートで、まわっても2時間ぐらいのちっちゃな島。
カートなんか借りなくても、歩ける!歩ける!と私たち。
安いレストランも探さなきゃいけないし、食材もちょこっとは買い出ししてっと。
入ったレストランで、もっと安いレストランを聞いたりとかの暴挙に出たり、スーパーに行ったりして歩き回っているうちに、だんだん辛くなってきた。
カートなしで甘くみていたのが、敗因か!
意外にも島の暑さと、日差しとアップダウンが厳しかった。
道に座り込みダウン、休憩のタロさん。
んじゃ、私はまだちょっと大丈夫みたいだから、待っててねと絵はがきとタロさんのTシャツを買って戻ってきた。
タロさん、休憩で元気になったけど、散策はここらで許してあげるよ、島!!
 

20080515bahama2.jpg我が家にもどり、シャワーを浴びて買ってきたKALIK で、クールダウンすると、2人とも元気復活!
今日の夜は、日本から持ってきたインスタント五目ご飯<炊かずにご飯>。
キャンプ専門店で買ってきた逸品で、これも隠れた旅の楽しみの一つだった。
水をいれ60分で、どんな味がするのか、バハマで五目だ。
これが驚く無かれ、炊きたての様に美味しく、久しぶりに嬉しい和食。♡
他には、さっきスーパーで買ってきたサーディンやソーセージやら何やら。
早い夕飯をすませ、散歩に出掛ける。
ピンクビーチに続く道で、旅行者の2人のお兄ちゃんが、ヤシの実を集めている。
「ハ〜イ!」と声をかけると、ヤシの実の中身を見せてくれて、飲む?と聞いてくれる。
そんなに美味しいモノじゃないのは、知っていたけど、せっかくのご厚意、無に出来ない。
ん?美味しいよ。
この固いヤシの実開けるの大変だったよね、なんて思って飲んだら美味しかったよ〜、ありがと!
また、テクテク歩いていくと、オッ!今朝、友達になった<案内犬クロ>が、やってきた。
今朝もビーチまで案内してくれて、ビーチに着くと私たちの荷物を、ずーっと見張っていてくれた賢いワンコ。
全然、媚びもうらないし、怯えないし、なんかノラとは言えない風格がある。
帰りは、また私たちの数歩前をお歩きになって、こうなるとかしずいているのは、私たちの方。
無事帰宅し、「喉、乾いたんではないですか?」とお水を差し上げると、せっかくのご厚意、無に出来ないと飲んでくださった。(笑)
そして、威風堂々と振り返りもせず、また もと来た道を、歩いて帰っていった。
ここでは、人間ばかりか、動物たちの時間もゆっくり流れているようだ。

投稿者 : 10:03 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/936