2008年05月16日

バハマ旅行記 9

20080516bahama1.jpg今日は、エルーセラ本島を、見に行こう!ということになった。
マルビーばあちゃん、行ってきま〜す!!
エルーセラにウォータータクシーで戻り、レンタカーを借りに行く。
町のガソリンスタンドが本業らしく、書類もこれ?っていうのだし、国際免許書の確認もハイハイだし、車も選べない、というか無い。
これって、おじさんがいつも乗ってる車じゃない? <Chevrolet>大きすぎよ〜。
私が運転すると、バスタオルをお尻の下にひいても前が見えないよ〜。正座かっ?
ラジオもカセットデッキも無し!持って行った、オリジナルカセットも聴けないのね。
でも、エアコンはきくし、車 返すのもいつでもいいよ〜って感じ。
まっ、足があるっていうのは、有りがたいことだし、出発しましょ!!(^^)/
 

エルーセラ島は、176㎞に及ぶ細なが〜いスリムなタツノオトシゴのような島。
今その頭の部分にいるので、もうちょっと北上して最先端<スパニッシュウェールズ>を目指す。
この町は、ロブスターのおかげでもっとも豊かな町になっている。
漁師になると1回の漁で、2万ドルぐらい(200万ぐらい?すごい!!)は稼ぐのはわけなく、若者の学校離れが問題になっているらしい。
20080516bahama2.jpgここの学校の先生のお給料の3倍もの収入があるんだと。
だから、若者たちが、学校にも行かないで、ロブスター捕りに 明け暮れていると 本には書いてあったが。。。
ガソリンスタンドから20分後に到着〜!!
若者は?
あれ?若者じゃなく、おじいちゃんに捕まっちゃいました。
「St.George島まで行くか?」
また、今度(笑)、これから、私たちは車で、南下しま〜す。

投稿者 : 20:59 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/938