2008年05月29日

著作権

20080529kitarou.jpg今年のJ小学校の学校キャラクターは「ゲゲゲの鬼太郎」。
ということで、J小学校の歴史を記事にするにあたって、鬼太郎とネコ娘のかけ合いで書いてみた。
J小学校の、今解き明かされる秘密!なので、怪しげな妖怪とリンクしていていい感じかなと、自画自賛。
そういえば、中日新聞の勉強会では、営利目的ではないので大丈夫!とは言っていたけれど、確認しておくのに越したことはない。
ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの水木プロに、書き上げた記事を添付し、許可願いをメール。
返事がきました。
 
ご連絡ありがとうございます。
添付資料を拝見しました。
この度の件は、
・校内のみ
・非営利目的(広報誌を売らない)
であれば、問題ありませんので、是非 鬼太郎で紙面を盛り上げてください。
 
\(^O^)/ありがとうございま〜す。

投稿者 : 15:06 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/953