2008年06月01日

運動会

20080601undoukai1.jpg「時は2008年、昨年城落としで破れた武田軍の大将が、精鋭の兵士たちを集め、再びこの地に集まった。。。」
かくして、太鼓連打の後、「国盗り物語」の音楽で入場し、ヤヤのナレーションで、<城北の合戦>が始まった。
この騎馬戦に参加出来ないヤヤに与えられ仕事が、ナレーションだった。
この競技は、6年の組み体操に匹敵する、毎年恒例、大盛り上がり種目。
初め見た時は、感動したものだった。
そして、ヤヤも5年生となり、この種目に、ナレーターと言えども参加することができて、母も感慨深い。
そして、「広報」ですから、間近で迫力ある写真を撮ろうと、鼻息も荒いのだった。
(報道カメラマンって感じ!)
 

20080601undoukai2.jpg武田軍の大将、武田信玄役が、ヤヤといつも一緒に帰ってくるリーチ。
ものすごーく、サバサバした女の子で、「ヤヤ、行くよっ!!」といつも、ヤヤのカートに自分のランドセルをバン!と置いて、ゴロゴロ引っ張って、3階まで持ってきてくれる。
大将役選びでは、いち早く手を挙げ、女 武田信玄となる。
片や、徳川家康役のセイント君は、クラスが変わってもズーッと年賀状をくれるこの子もヤヤの仲良しの男の子。
う〜〜ん、どっちの写真を撮ろうか?
ん?リーチの騎馬役、ヤヤの親友ハルちゃんなの?!
も〜、これは、女武田信玄、撮るっきゃないよねぇ〜〜!
ハルママに、いい写真撮るからね、なんて話をしてたら、ハルちゃんのお姉ちゃんも、大将の騎馬役だったという話を聞かされて大爆笑だった。(大将馬の家系?)
「やあやあ、我こそは、甲斐の国の大将、武田信玄なり〜!」と名のりをあげるリーチ!!
かっこいい〜 !!
ヤヤの説明によると、1騎がおとりになって、敵をおびき寄せ、寄ってきたところで、3騎で奪取!!
大将の采配も、ずば抜けていて、結果は歴史に残る、11対3で武田軍の圧勝。
写真もイイできだったので、リーチママのパソコンに送ってあげた。
返事が「お嫁に行く時にスライドネタになります。ありがとう!!」だって。(笑)

投稿者 : 21:13 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/959