2008年06月06日

<運動会>編集

20080606undoukai.jpg今日は、運動会編集チーム3人の集まる日で、私もパソコン係として参加した。
このチームは、運動会が終わって、写真が集まってから始動する。
締め切りが今月の半ばなので、のんびりはしていられない。
部員12人の撮った写真から、使える写真を抜き出し、トリミングしてレイアウトしていく。
運動会チームに決定権があるため、基本的には他の部員は口出し無用!!
とは言え、選んだ写真より良い写真があると、つい言いたくなる。。。
でも、それをいい出したらきりがないし。。。
「保身を考えるか、よりよい広報誌を作りたいと考えるかどっちかだな。」とタロさんに言われ凹む。
そうは言っても、<広報>はお給料をもらっての仕事じゃない!
どうするんだ、私!!
 

お菓子とか飴とか持ってこ〜〜〜!!(姑息な手を使う私)
チームが選んだ写真をプリントアウトして、私が選んだ写真も、密かに同じ様にプリントして持っていく。
お菓子食べて〜〜!とか言って、何気に「こんなのも有ったんだけどぉ〜」と出してみる。
ン?何???
いきなり、はさみで、人型に切っておしまいになる。
え〜〜〜!全部?
そっか〜、こういう風に使うつもりだったのね。
構図が悪い写真が、一杯選ばれていたのは、そういう訳だったんだぁ〜。(*^_^*)
いいじゃない!!
組み体操なんて、実際やってるのより大技に見えて、ビックリ!!
ほんと、こういうのを取り越し苦労って言うのか。
わぁ〜、素晴らしい!!
あっ!すみません、私が選んだ写真も数枚入ってた。(^_^;)

投稿者 : 20:47 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/963