2008年06月10日

ロバの音楽座

20080610roba.jpg6月6日に、何やら演奏会があったらしい。
良かった〜〜!!とヤヤダダが盛りあがって、学校から帰ってきた。
ほんとうに、良かったらしく、ダダなんて苦手な感想文が選ばれて、明日の学年集会で読むらしい。
子どもだましの演奏会じゃないの〜?と相手にしていなかったのだが、ちょっと気になってきた。
検索すると。。。なにぃ〜〜〜〜〜〜!!
ガーーーーン!
「カテリーナ古楽合奏団」じゃないの〜〜?!
CD「Ductia(ドゥクチア)」家にあるよ。
聞かせると、一曲目「三声のモテット」から 「これ聴いたよ〜〜〜!」
やっぱり。。。(T_T) 行けば良かった。。。
 

「ロバの音楽座」は「カテリーナ古楽合奏団」の姉妹合奏団で、子どもたち対象で活躍しているらしい。
魂に響くこの音楽は絶対ライブで聴きたいなぁ〜と思っていたのに。
知らなんだ。。。
勝ち誇ったような、ヤヤダダが頭にくる!!
「良かったよね〜。」と2人顔見合わせて、ニコニコ。
やはり、子どもにだって というか、子どもの方が かな?分かるのね。
ダダなんて、音楽に合わせて踊ってるもの。
子ども用ライブだったので、古楽器の説明も有り、それも興味深いものだったらしい。
この古楽器の音色が、魅力的で、ジューズ・ハープやダフなどに驚いたらしい。
ダダの感想文の最後あたり、
「楽器をぼくもつくってみたくなりました。
近くの公園の森で、木を見つけてつくりたいです。。。」こんなことが書いてあった。
母は広報の仕事で、すぐ側の教室にいて、「アンコール!アンコール」の歓声は聞こえていたのに。。
ほんとに、ほんとに 残念でした。(T_T)

投稿者 : 16:01 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/970