2008年06月16日

桜が池

20080616ike.jpg今日は、菊川の友人を訪ねる。
そのついでにと言ってはなんなのだが、帰り道「桜が池」にフラリと立ち寄る。
ヤヤがまだヨチヨチしていた頃に、お弁当を持って来たきりなので、何年ぶりだろう。
ちょっと、汗ばむくらいの陽気だが、やはり池の前にたたずむと、清々しい風を感じる。
神々しい場所というのは、何故かいつでも空気が澄んでいて気持ちが洗われる。
ましてや、今日は月曜日。
誰もいなかったのだが、犬とお孫さんを連れたおじいちゃまが散歩で池の縁に腰掛ける。
とすぐ、「チーズスナック」を池に投げ入れ始める。
すると、今までの静寂がかき消え、鯉がわらわら集まり始める。
す。。。スゴイ!!鯉の<餌づけショー>
50匹以上の鯉が、水面から顔を出してバフバフ言いながらスナック菓子を食べる図は、それはそれで面白かった。
帰りは、池のほとりの池宮神社を参拝して帰る。
ちょっとした、息抜きの1日だった。

投稿者 : 20:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/976