2008年06月17日

韓国 1

20080617kankoku1.jpg海外旅行初めてのタロ親友シューさんとタロさんと私とで、韓国へと旅だったのは11年前の5月。
当時は、まだまだ小さな国際空港だった名古屋から、たったの1時間半でお隣の国 韓国・釜山へ。
でも、いくら近いとはいえ、違う国。
文化も違えば、言葉も違う。
いつものドタバタ旅行、どうなることやら。。。
 
韓国と言えば、やはり「シジャン!!(市場)」。
ということで、韓国最大の漁港のチャガルチ市場へ、空港からいきなりタクシーで向かう。
 
韓国へは、初めてのシューさんと私、タクシーの後ろで盛りあがる。
韓国は左ハンドルの右通行なんだ。
「なんか、日本の工業地帯を走ってるみたいよね〜。」
「ちょっと、日本って言われれば日本だね。」
右見たり、左を見たり。。。
お〜、助手席のタロさんハングルで何やら運転手と話してるじゃん!!
チャガルチ市場まで10,000ウォンでと交渉していたらしい。
「他は、何 話してたの〜?」
 

20080617kankoku2.jpg11年後に聞いてみると、「憶えてないよ〜。」
そりゃそうだ!でも、この市場はどこの市場と同じぐらいだとか、後どの位で着くとかじゃない?!と言っていた。
そう言えば、また韓国に来たら、また私を呼びなさい、もっと時間があれば、他の場所も観光してあげるからねと名刺を頂いたけど、これもハングルで言われたはず。
言葉って不思議。
な〜んとなく分かっちゃうものね〜、と 根拠のない自信をつける。
で、アッという間についた「チャガルチ市場」。
スゴイ熱気!!これぞ!韓国!

投稿者 : 12:55 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/977