2008年06月18日

韓国 2

20080618kankoku1.jpgチャガルチ市場は、まるで日本でいう築地とアメ横。
獲りたての魚は、もちろん水産市場だから当たり前に食べられる。
その他に、果物や菓子、布団までも売っている。
防水時計が水の中に、突っ込まれて売られているのは、ストレートすぎて笑ってしまった。
それから、漢方薬の素が売られており、その中には無造作に積まれている鹿の角などもあった。
韓国風揚げパンケーキ(中に黒みつ2個W800)を食べながら、見て歩く。
ブラブラ歩いていると、売り手のおじいちゃんが遠くから声を掛けてくる。
日本語で!
「日本人かい?いつ着いたの?そうかね。楽しんで行きなさいね〜。」
韓国と日本、日本と韓国 いろんなことが頭をかけめぐるが、やっぱり人の温かさは嬉しい。。。
 

20080618kankoku2.jpg結局、私たちは、店の中には入らず、往来を背にした屋台でパジョン(韓国風お好み焼き)を食べることにした。
雑踏の中で、韓国気分にドップリ浸かりながらの食事だ。
「メッチュ、チュセヨ〜(ビールください)。」
「オットケ モゴヨ?(どうやって 食べるの?)」
とか 言うだけ言う私。
後はアジョッシ(おじさん)の言葉にこやかに(テキトーに)「ネ〜、ネ〜。」と相づちをうつ。
後から、タロさんに アジョッシ何て言ってたの?と聞くと「韓国語、上手だねぇ〜。」と言ってくださっていたんだと。。。(笑)
そうそう、キンパプ(韓国風のりまき)も アジュ マシッソヨ〜。

投稿者 : 20:49 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/978