2008年06月20日

韓国 3

20080620kankoku1.jpgお腹も良くなったし、そろそろ宿を探さなきゃね。
暗くなってきたし。。。
もちろん私たちのことなので、高級ホテルは素通り。
探すは民宿?旅館?お〜〜!この温泉マークが宿の記しなのね。
英語でHOTELって書いてあるものね。
得意の言い放し韓国語「ピンバン イッソヨ?」(空室 ありますか?)
その後の韓国語はチンプンカンプン。
あわてているのは、向こうのアジュマ(おばさん)。
大声で人を呼ぶは、日本語の分かるおじいちゃんが、確か誰それさんのうちに居るはずとか言っているのが、ハングルでも分かる。
でも、大事なことは分からない私たち。(笑)
大騒ぎの後、1泊2000円ぐらいで部屋が取れた。(笑)
 

20080620kankoku2.jpg釜山タワーは、釜山のシンボル!!
ここから釜山の夜景を楽しまなきゃね。
鼻息荒くやってきたのだが、タワー頂上で腰がひけているのは、私だった。
地上120メートルの上に、逆台形の展望台が乗っかっているため、窓に近づくと床下には何も無い状態。
なんか。。。揺れてる?
 
急いで降りてきた後は、国際市場を歩き回る。
とにかく人が多い!
人・人・人 ハングルの文字がなければ、日本の繁華街と何ら変わらない賑やかさだ。
服、布、カバン、厨房用具、寝具、漆器などなどありとあらゆる生活用品がそろっている。
今日の戦利品は、胡麻菓子、CD6枚、ハングルVIDEO「トイストーリー」。
何年後かにヤヤダダがこのVIDEOで「韓国語」初体験をする。
<チングー>って友達ってことだねとヤヤダダ。
そうだね、一番大事な言葉を憶えたね。
20080620kankoku3.jpg

投稿者 : 09:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/980