2008年06月21日

韓国 4

20080621kankoku1.jpg2日目は、早朝散歩から始まる。
昨夜、人でごったがえしていたのが、嘘のような国際市場の大通り。
ネオンが似合う街は朝日の中では、ちょっと極まり悪そうな、別の顔を見せている。
でも、人がいなくなっても、やはり私たちには異国。
お国柄の出る、ポスト、交番(とおまわりさん)、マクドナルドなどなど、カメラに収める。
路地に入っていくと。。。う〜ん、いいタイミング!
路上に座ってのアジュマ(おばさん)の露天発見!!
小学校の椅子より低い椅子、お風呂椅子ぐらいの高さで、食事をする。
韓国では、お茶碗を持ち上げて食べるのはマナー違反とはいうものの、食べづらい。
タロさんはちゃんとテーブルにおいてスプーンで1口ずつ食べてたけど、お隣の席のこの国の方は持ちあげていた。(笑)
 

20080621kankoku2.jpg<韓国風、シジミ粥>
地元の人たちも、ここで朝食、そして出勤のようだ。
手が足りなくなると、お客さんが代わりにお粥をついだりと、アットホーム。
だしのきいたシジミ粥。
ほんと、マシッソ〜!
ご馳走様!3人で7500ウォン、一人250円ってところだろうか。
またまた、散策を続けると、今度はアジョッシ(おじさん)発見!!
道のど真ん中での、ジュース屋さん?
<ストロベリーシェイク>
イチゴのツブツブが大きすぎてストローに詰まるほど、果肉タップリ!
これまた、マシッソ〜 !(ちなみに1杯70円)
元気、百倍になった私たち。
まだまだ歩くよ〜〜〜!!

投稿者 : 16:05 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/982