2008年06月26日

新メンバー ハピ

20080626hamu.jpgだんだん体調が良くなってきたヤヤに、<ペットショップ巡り>をねだられている、この頃。
週末は、安静にしていなければならないので、せめてこのぐらいのお出かけはと、付き合っていた。
そうしたら、見かねたタロさんからお許しが!
ヤヤダダ、喜んだの、喜ばないのって!
何ヶ月も前から、図書館から何冊もハムスターの飼育本を借りてきて、かなりの知識になっているヤヤダダ。
その知識を携えて、いざペットショップへ!
それが、昨日のこと。
ハムちゃんは夜行性なので、目を覚ます夕方頃に行った方がいいというので、夕ご飯も済ませ6時半ごろ到着!
そしたら、みんなまだ寝てるじゃないですか〜(笑)
 みんな、起きてお顔を見せてよ〜!
 

オッ!起きたね〜って、ちょっと待って。。。目〜開けて寝てるよ〜(爆笑)。
粘った甲斐があり、起きた子の中で、ヤヤダダ、そして私が呼ぶと、ガラス越しでも、やってくるハムちゃんが一匹いた。
なんて、かわゆい。。。この子がいいね。
他の子には誕生日の記入がされていないけど、この子にはちゃ〜んと4月23日って書いてあるのね。
本の知識通り、男の子がいいんだけどね。
店員さんにみてもらうと小さすぎて、まだ雄か雌かわからないんだと。。。
ヤヤダダ私の中では、(店員がオスメスの区別がつかないところでは、買わないこと)というまたまた本の知識がよぎる。。。
でもねぇ〜。クリクリお目々でジーッと私たちを見つめているのは、この子だけよね〜。
ヤヤダダも本での知識なんか吹っ飛んじまってる。
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜!<蛍の光>が流れちゃったよ〜。
まだ、お迎えセット買ってないのに〜〜〜〜〜!
ということで、昨日は泣く泣くそのまま帰ってきた。
そして今日、準備万端いろいろ買いそろえ(トイレから、お風呂場から、回し車から、カミカミウッドから。。。)お迎え〜〜〜〜。\(^O^)/
昨日、家族全員で考えた名前。
ジャンガリアンハムスターだから、ジャガリコなんていうお父さんの意見は即 却下!
ジャン、アン、コロン、チョコ、愛。。。
ヤヤ命名、ハッピーがやってくるということで、<ハピちゃん>。
これから、<ハピちゃん日記>もスタートしま〜す。
 

投稿者 : 20:54 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/987